移住してよかった!驚いた? お母さんサミット(2020.12.20 10:30~)

  • HOME
  • ニュース
  • 移住してよかった!驚いた? お母さんサミット(2020.12.20 10:30~)

 


【オンライン移住セミナー】(12/20 10:30~)
岡山県高梁川流域「お母さんサミット」 

オンライン移住セミナー『岡山県高梁川流域お母さんサミット』~移住して見えてきた子育てママの本音トーク~を開催します。
当日は、岡山県高梁川流域にある高梁市、総社市、井原市、笠岡市、倉敷市、新見市の6市に移住してきた子育てママがオンライン上に集合します。
移住して「よかったぁ」ことや、「驚いた!」ことまで、実際に移住してきた子育てママさんの生の声をお届けします。

\こんな方にオススメ!/
・地域への移住を考えている人
・岡山エリアへの移住が気になっている人
・高梁川流域ってどんなところ?と気になる人
・生活や子育て環境ってどうなの?と気になる人
・移住する前と移住した後のギャップを無くしておきたい人

当日、次のとおりサイトに接続することで簡単に閲覧できますので、ぜひご覧ください。
■日  時:令和2年12月20日(日)10:30~12:00
■視聴方法:次のサイトに接続することで、閲覧できます。
      →https://www.facebook.com/smoutjp/live/
■参 加 費 :無 料

▼ゲスト
高梁市 梅津さん
ぶどう農家として就農するため山口県から高梁市へ移住。お子さん2人をのびのびと育児中。

総社市 慶友さん
夫婦で仕事を退職後、夫が新規就農で桃生産をするため東京より移住。現在、3人の子育て中。

井原市 大舌さん
岡山県井原市出身、子育て環境を考え、地域おこし協力隊として大阪からUターン移住。WEBデザイナーとして起業準備中。

笠岡市 南さん
義父母が大阪府から笠岡市へのUターンをきっかけに移住。空き家を工房と家として活用。2人の娘さんを子育て中。

倉敷市 増成さん
岡山県出身の夫と古民家を探して移住。まちおこしの仕掛けに関心を持たれている子育て世帯。

新見市 仲田さん (当日は市役所担当者が代理出演)
結婚を機に県内から移住。現在2歳のお子さんを子育て中

Facebook イベントページ
https://fb.me/e/1JYq4we4c